2016年10月12日水曜日

2016年10月11日の記事一覧:Togetter- 注目のTwitterまとめ

(全 15 件)

1. 街路樹伐採一時中断 「説明ない」反対の声で/毎日新聞 のニュースを考える

2. 【べっぴんさん】まるで少女漫画かジブリの世界! ヒロインにシナモンティーをふるまう神戸の靴職人役・市村正親さんに視聴者もメロメロ

3. 「ナウシカ」から「風立ちぬ」まで…ジブリ作品の色彩設計を担当した保田道世さんが死去、彼女を悼む声

4. 【男女の友情は成立するのか?】男だらけのサークルに若い女性が入った結果

5. 【米大統領選】「トランプとヒラリーの戦いって日本で例えると誰?」米国人の後輩が出した例えが絶妙すぎる

6. 検索ワードを入れる順番で結果がこんなにも変わる!?常識だと思っている検索方法も実は技術の1つ

7. 【しくじり先生】野沢直子さん、規制のゆるい時代のバラエティで大活躍するも突然日本を脱出のワケ

8. りんご飴専門店『ポムダムール』がTVに紹介されるも「りんご飴を見世物と捉えている」という見せ方に怒りと悲しみ募らせる

9. 「虎の穴」を装った「株式会社の穴」を名乗るスパムメールに注意

10. 「原稿料0円印税0円で本出しましょう!」の声はもはや常態化しているのか?「出版社名は大人だから晒さないけど内心は激おこだからな!」

11. 『電通社員の一件について50代前後世代が「オレらの頃は200時間〜」とか「週1回帰れれば良い方」とかFBのコメントで盛り上がる様子・・・』の引用ツイートまとめ

12. 【インターネット】企業向けセキュリティ研修ビデオを小中高生の親に見せたらこうなった…「無知の連鎖」「実話じゃなさそうだけど」

13. 小澤征爾、村上春樹とボブ・ディラン、Jポップ歌詞論、電子音楽の歴史、吹奏楽課題曲…濃くて混沌の『音楽と本のスゴ本』実況まとめ

14. 【地味に凄いww】作家、編集、校閲のチェックを潜り抜けた書籍の誤字がww

15. 新幹線で斬新な乗り方してる人がいた。「やってみたい」「迷惑では?」



0 件のコメント:

コメントを投稿