2016年10月16日日曜日

2016年10月15日の記事一覧:Togetter- 注目のTwitterまとめ

(全 22 件)

1. 浄土宗の教えは「あみだちゃん尊い」

2. 広島カープが日本シリーズ進出!胴上げしまくるカープファンが横浜ファンや警察まで胴上げ

3. 武器を復元することが許せない正義の人

4. わし「通貨発行権により政府は自由に富を創出できます」 相手「ねずみ講の勧誘なの?」

5. 眼科にあった本が池田理代子先生のコラ漫画だった「勢いしか頭に残らない」「シュール過ぎる」

6. 「サメに食われる寝袋」がめちゃくちゃかわいい

7. 誕生日にほしいものリスト公開したら、ダンボールがいっぱい家に来た事例

8. 「あの人たちアイドルだったの!?」小学5年生にTOKIOの活動の話をしたらまったく信じてもらえなかった

9. 鬼気迫る喩え「鬱病は肝硬変に近い病気」

10. 「駅乃みちかのスカートが透けている」という批判に対する反論

11. 新潟県知事選挙2016投票日前まとめ #niigata #ngt

12. 梅舘拓也先生の「やわらかいロボットの作り方・動かし方」

13. ラノベとして読める時代小説、というアプローチ

14. 「白バイから逃げ切ったわ〜w」→白バイが事故防止のために見逃してます

15. シン・ゴジラのプレミア見た外国人のレビューがゴジラ愛ハンパなくてめっちゃ面白い「ゴジラ好きすぎかよ」

16. 2日間無けりゃ縦断なんて無理、長ーい新潟県縦断駅伝始まる

17. 『ルパン三世 カリオストロの城』の銭形突撃隊のシーンを完全再現したコスプレが完成度高かった

18. 「出身はどこ?」「岐阜」「岐阜ってどこ?北海道?」(馬鹿にされてる…)→実は高学歴トークだったのかもしれない

19. 中国の俳優さんがやった『Fate GO』のギルガメッシュコスプレがすごい!→慢心してオタクのおもちゃになるまで

20. 「23世紀の『時代劇』は「あさま山荘事件をスマホで撮影」とか出てくるぞ」~時代感覚の風化と変化について

21. 茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第1917回「近所のスーパーで、ママ、これ買ってと子どもが泣いたらどうするべきか」

22. 同性婚や夫婦別姓を「選択肢が増えただけ」と認めるなら「近親姦/複婚」なども容認し得るか~法哲学者・大屋雄裕氏の考察



0 件のコメント:

コメントを投稿