2016年9月3日土曜日

2016年09月02日の記事一覧:Togetter- 注目のTwitterまとめ

(全 22 件)

1. 東京人「田舎はイオンモールしかないんでしょ?東京だったら○○で買い物して△△でランチして…田舎者「それ全部イオンでできるよ」

2. プロレス会場でのストーカー被害を訴える女性のツイート

3. 麻疹ワクチンに6000円は高すぎるというツイートに批判殺到→その文脈は!?

4. 駅のホームでうんこ漏らしてるおじさんに出会った話

5. リアルってなんだろうなーという話

6. 京大11月祭のテーマがありえん過ぎて心配するツイッター民と選挙の大切さを知る京大生と憧れる受験生 →統一テーマ「ぽきたw 魔剤ンゴ!?(以下略)」

7. 「遊星からの物体X」のとんでもないネタバレ情報が34年後に明らかにされる

8. 大正生まれのおばあちゃんが教えてくれた「贅沢」の本当の意味とは

9. 語彙力のある人と無い人の表現力の相対図が分かりやすいと話題に

10. 寺田学・元首相補佐官の書いた震災対応備忘録「3・11の記憶」を読んだ内閣府の人などの反応「シン・ゴジラの映画のよう」

11. 知らない人から「お金がない」と言われた時に教えたい「着駅精算」

12. こがね稲荷大明神の狐が盗まれる事件が発生…「稲荷様が悲しんでいます」

13. タクシーでクレジットカード払いをすると手数料は運転手の自腹になる件について

14. JR京都駅で煙が充満 エスカレーターから火災発生?

15. 発達障害支援においての禁句集

16. 「お金の話をするのは汚い」よりも「お金の話をせずに仕事の依頼をする」事の方がド汚い…TLでは同意する意見が多数

17. 主人公がずいぶんな目つきの絵本「どこいったん」関西弁だし実は怖くて最高な上、舞台化もされていた

18. ものすごく小さいカジキマグロが釣れた!「これ本物なの?」「ルアーかと思った!」そのかわいさに萌える人々

19. 桃鉄が任天堂から復活に喜ぶ人々→なぜKONAMIではなく任天堂なのか

20. 「ミズノ」に「言霊柄」…小学生が家庭科で作らされるエプロンの柄がダサすぎるという不変の真理

21. 田園都市線の遅延理由が「男子高校生が喧嘩で窓に顔を押し付けられてガラス破損」というロック感

22. 茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第1874回「目標を公言するやり方、秘密にするやり方」



0 件のコメント:

コメントを投稿